私生活 |
私は美しいものだけを見て生きていたい。できることなら、
汚いものや破滅的なもの、嘘にまみれた大衆娯楽的なものから目をそむけて 日々を送りたい。そんな風に考えながらここまで暮らしてきた。 ここには頽廃的かつ耽美なひびき故に美しい輝きを放つ言葉や音がある。 そこにしかないメロディー、音色。もろく儚い刹那の煌きがいやになるほど感じられ、 その極点に達したとき人は本当の生きることの意味を見出す。 私はこの音があれば自分の生活をより豊かなものにできるだろう。 私はこのアルバムを中古で買ってしまったが、 たった420円の価値以上のものが明らかにあった。「all this time」 この1曲だけでも十分に1000円以上の価値はある。 |
NUMBER NINE |
とにかくいい!
踊りたくなるビートでかっこいい! |
ライヒ:リミックス |
1999年作品。ライヒの70歳を記念して最近再発された。『Reich Remixed 2006』も出ている。
名うてのDJ勢揃いの感がある作品で、Cold Cut、Ken Ishii、Andrea Parker、竹村延和などが手がけている。思うにスティーブ・ライヒの曲というのはリミックスするのに最高に面白い素材ではないかと思える。最高の食材を得て腕をふるう名うてのシェフと言った風情があるアルバムで実に聴いていて楽しい。 どれも実に良いのだが、特に面白いのは『Megamix (Tranquility Bass remix)』と『Proverb (Nobukazu Takemura remix)』だと思う。前者は素材が特に極上でパット・メセニーのギターによる『Electric Counterpoint』を主体に料理しているので当たり前かも知れないが、後者は素材よりリミックスの腕が冴えていて唸る。『Drummin (Mantronik Maximum Drum Formula)』などは原曲の陳腐さをぶっ飛ばす出来で気に入っている。必聴盤。 |
SWITCH Vol.20 No.8 (スイッチ2002年8月号) 特集:UA[IF I WERE YOU] |
ããã-ã¯ãå®ã'è¨ãã¨ãã"ã®å·ã®sï½-iï½"cï½ã§ã¯ ã"ã®ãµããã§ä½ã£ãã°ã©ã"ã¢ã-ãè¦ã¦ããªãã'ãã©ã UAã'ã"ã"ãªé¢¨ã«æ'®ããã®ã¯ãè'æ¨ãã"ã ã'ã ãã㨠ç' ç'ã«ãããã¾ã-ãã ãã-ã¦ãä»ã®UAã ãããã"ã"ãªè¡¨æ...ã«ãªã£ãã®ã ã¨ã ããåçã£ã¦ãã©ã"ãããã£ããã¨ãã¹ã¿ã¤ãªã³ã°ãããã£ããã¨ã ãããªãã£ã¦ã人ç®ã¿ã¦ãã°ã£ãã¨çå±æãã«é£ã³è¾¼ã"ã§ãããã® ã ã¨ãããã"ã§ãããã-ã¦ããä»ãã'ä¼ãããããã®ã å-ã£æã£ã¦ãå°æ¬ã-ã¤ã¤ããã!²!!ã¨ãã®äººé-"ã¨ã-ã¦ç¹éããã |
Nobukazu Takemura and Mouse on Mars - Aki
人気動画
Loading...
|