コーエー定番シリーズ ゼルドナーシルトSpecial |
主人公は傭兵団の隊長になって、互いに争う六国のうち一国を支援して大陸を統一させるのがゲームの目的。 月の初めに滞在する都市を決め、その都市で仕事をこなして一ヶ月が過ぎていく。 滞在する都市は自由に選べ、部下である小隊長は自分で雇い、傭兵団から支持する国の騎士団員になってもオッケーと自由度が高い。 グラフィックは荒めだけど、それを差し引いても★5つに値する作品。 |
ゼルドナーシルト スペシャル |
複数の勢力が分布する世界を、傭兵部隊を組織して、様々な依頼をこなしていく事で世界の勢力図を変え、選択した依頼によってエンディングや展開が変化させていく…という剣と魔法のシミュレーション。 登場キャラも多く、繰り返しプレイを想定して作られているのですが、コーエーらしい玄人向けな難易度なので、下手の横好きゲーマーが興味本位で手を出すと痛い目を見るかも。 |
KOEI The Best ゼルドナーシルトSpecial |
このゲームをやっていた時は当時中学二年生位で2000年だったと思いますが、他にはない充実した戦闘システムで、ゴーレムを召還した敵をアンサモンで孤立させたり敵将を弓で狙い撃ちしたり、逆に前進してそれをよけたり一部隊で七部隊を撃破したぞと熱くなったのを覚えています、グラフィックは粗く不満でしたが,全体的には他のゲームには無いクオリティーの高い世界観はハマっていて、キャラデザも含めてとても好きでした(宿敵もとても魅力があり後半になると敵諸国が同盟を結んだり、諸国の武将のデザインや他の多くの傭兵団も最近のゲームのような脇役キャラのデザインに手抜きと思うほどのカッコ悪さもなく十分に中世ヨーロッパの戦乱を思わせるクセがある傭兵団が多くというか全てでした)傭兵のランクが上がっていった時はとても充実感があったのを覚えています、最近の戦のゲームは演出過剰なものだけなのがほとんどです、是非続編を熱く熱くお待ちしています^^ |
Söldnerschild / ゼルドナーシルト ~ Opening
戦国アンジェリークか…今まで無かったのが不思議なくらいだ。まさに満を時して、だな。てかそんなんよりゼルドナーシルトどうなったんだおのれら。 ゼルドナーシルト2出ないかな…… @soukuusibui 酷い ゼルドナーシルトとかマジ面白いのに。約束の絆はまぁ、アレだったけど。 ぎぎぎ アンジェやコルダは有名だけど、約束の絆はダメなんですか。 あと、ゼルドナーシルトとか。 |
人気動画
Loading...
|